読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルダリング Tshun’s Blog

ボルダリング関連のコツなどを中心にまったり書いていく日記です

ヴォルケニック クライミング&フィットネス(Volcanic Rock Gym)海外のボルダリング経験

クライミング日記

f:id:Tshun:20160831184627p:plain

ここ1週間ブログを更新できませんでしたがハワイに行って参りました。

私事ですが結婚式を挙げました。これからも宜しくお願いします。

 

そんな中でもしっかりとボルダリングをしたいと思い、こっそり探して少しだけ行ってきました。笑

  

ヴォルケニック ジムについて

2015年5月に都市部のワイキキにオープンした。プロクライマーのジャスティン・リッジレイが手がけた店です。

 

ジムの位置

f:id:Tshun:20160831192430p:plain

住所:1212 Punahou St., Honolulu, HI 96826

ジムの場所はワイキキの中心からタクシーで10分程度で着きます。

 

 

ジムへのアクセス方法

矢印で示したDFSというところが有名な免税店でここから乗ったことが前提とします。

ジムの周辺はKoreanTownで治安は良さそうです。歩いても行けますが、せっかくハワイに来たのですから時間を短縮したいと思う方はぜひタクシーをご利用ください。

私は大体12💲ぐらいで行けました。

チップを含めると14💲くらいですかね。

 

 

 

タクシー利用の注意点とコツ

f:id:Tshun:20160831215405p:plain

birminghamyellowcab.com

中心街やホテルの近くはタクシーが多いですが、ジム近くにタクシーはあまり通りません。

そのため、乗ってきたタクシーに帰るときも「この時間に迎えに来て!」と言っておくと便利ですよ。

私はなかったですが、観光客にはぼったくるタクシーも少なからずいるみたいです。

 

店の目印

f:id:Tshun:20160831220446p:plain

店の前には大きすぎる木があります。

ここでタクシーから降りると思います。

 

f:id:Tshun:20160831222200p:plain

 

その木の傍に見えにくいですがジムの目印である緑の屋根があるので見つけてください。

 

 利用料金について

利用料金は1日パスで25💲です

チョークとシューズ込みの値段のようです。

私はシューズとチョークを持ち込みしました。

初めての人は同意書へのサインを書かないと行けないですが、経験者は不要です。

 

f:id:Tshun:20160831224137p:plain

 

このようなシンプルな入り口で迎えてくれます。私の場合は女性のスタッフが対応してくれました。

当然ですが、日本語はまったく通じません。

スタッフさんは優しくて私の片言英語でなんとかできたので、大丈夫です。

 

長くなってきたので、今回はアクセス編として

次回はクライミング実践編を書こうと思います。

 

続きです

tshun.hatenablog.com