鬼軍ちゃんボルダリング!

ボルダリング関連のコツなどを中心にまったり書いていく日記です

クライミング日記 集大成に参加

「集大成」への参加

 

 

f:id:Tshun:20160820222932p:plain

出典:http://www.rockyclimbing.com/

 

ここ2〜3週間ぐらい右手首の痛みに悩まされ、ピンチホールド・スローパーが特に厳しくて登れない日々が続いていました。

おそらくTFCC損傷と思っています。

 

最近は痛みが少しずつ治まってきたこともあり、ちょうど開催されていたロッキージムの「集大成」に参加してきました。

 

「集大成」

ロッキージム各店舗でホールド交換前に行われるプチコンペです。

グレードを決めて、そのテープ課題をその日のうちにトライします。

各課題2Tryまで挑戦が可能です。

 

記録結果

 

f:id:Tshun:20160820223336p:plain

私は今回2級に設定

結果は15本中6本を完登です。完全に負け越しました!笑

手首の調子を見ながらなのでしょうがないですが、悔しいです。

 

あとプチコンペですが、やはり緊張しやすい私はかなりプレッシャーを感じていたようです。2Tryまでというのも、なかなか力みましたね。

まとめ

今回で学んだことは、1度登ったことのある課題でも期間が必ず復習が必要ということ。分かってはいますが、面倒くさがりな私はどこかで避けていました。

 

あとは集中力も大事ということ。

前回、クライミングでメンタル面の要素が大きいことを書きましたが、今回はそのメンタル面が持ちませんでしたね。緊張もしました。

 

また自分の弱点が見つかって嬉しいです。

明日から再度、質を意識して、手首を大事に登っていこうと思います。

 

 

登れるようになってきたこともあり、これを機に少しずつクライミング日記をつけていこうと思います。

 

精神面の記載についてはこちらをご参照ください。

tshun.hatenablog.com